コンテントヘッダー

多肉ちゃん。

昨日の一人多肉植え替え祭りで疲労困憊に次いで、
不慣れな作業をしてきた為に背中が瀕死です…orz スパッツ脱ごうとして固まるとか><。
痛み止めは飲んだので、もうしばらくしたらなんとか効いてくれるとありがたい。
明日休めないんだよぅ><。 ←今日と同じ作業をするわけです。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

にしても全然植え替え時季でないことは承知なんですが、
やっぱりコイツら季節あんまり関係ないなぁ…ってうちの子ら見ると思うわけで、今日も職場の方にちらりとおすそ分けしてきましたが、春夏秋冬問わず元気だよなぁ…推定ブロンズ姫…とか思ってたら、シンタマツヅリたんも増えてました。
買ってきたばっかで、昨日植え替えた時に気付いてなかったw 葉っぱから増えてくれる子は大好きv

お店の人が箱に入れる時ぽろぽろこぼしてくれたのも全部拾ったんですが、箱の縁に当てる入れ方とか、ほかの鉢をぶつける入れ方は問題あるんじゃないのかなぁ…シンタマツヅリたんは結構ぽろぽろ落ちるって説と、あんまり落ちないって説と両方見かけましたが、やっぱりちょっとした環境の違いなんですかね(´・ω・`)?
出来れば買った時の長さくらいを保つように育てたいんですが、切ったら先が綺麗じゃないかなぁ…ちょっと垂らすくらいがいいのかなぁ…今後を見守りたい所存~。

そう言えば脇芽は出ないってどこかに書いてあったけど、切ったらその下からまた伸びるみたいですね~?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード