コンテントヘッダー

多肉ちゃんまつり。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

本日は母誕生日だったわけですが、先週末の多肉三昧で結構気が済んでいた模様で、
今週末あたりまたどこかでエビフライでも食べたら大満足なんでしょうと思われ…

そして自宅庭でほぼ自生している多肉を分けてあげていた職場の方が、何種類か芽や根の出てる葉っぱをもってきてくれまして、
「はい! お誕生日おめでとう!」 とか言って十二分にごまかせたりなんだりも。


星の王子とタマツヅリはもうちょい下の方の葉っぱを落とし、それはそれで新芽出てくれないかなと期待しつつ、乾燥期間に。 他はもう根が出てたりしてるのでこのまま普通に着くと思われます。
昨夜あたりから大分あったかいですしね~。
見たことなかった小さい小さい葉っぱのセダムちゃんは自生してくれるんじゃないかなぁ、庭で。取り敢えずいくつか鉢に分けて置きました。

3月はまだ油断ならないですが、4月あたりから外に出せたらいいかなぁ。

そう言えば、新芽が可愛い可愛いと、欲目も込めて日に日に育ってるような気がしてるんですが、これ定点カメラで撮影したら面白かっただろうか… …どうにもルーチンワークが苦手ではあるんですがーー;



ところで、タマツヅリとシンタマツヅリでは、タマツヅリの方がビールホップに似ている…と思うのは自分だけですかねぇ…?(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード