コンテントヘッダー

せんぺるたん。

兄の忠告に従いまして、久々に家電を買いに行ってきました、
これでちょっと火災の心配が減ったようでいて、実はコンセントに溜まった埃から発火とか怖いんじゃないのかと思ってる今日この頃、でもちょっと文化的になったかなぁ…
炊飯器とオーブンレンジ(オーブン要らないんだけど、省スペースで縦開きでスイッチが見えやすいターンテーブルじゃないやつって他になかった;)とIHを買ってみたんですが、一番最近買ったフライパンが使えないんだorz
まだ床をなんともしてなくて、棚を入れてないのでいずれも使えないんですが(笑)
あと電気ポット買ったらどうだと言われている。振り込んでくれるらしい…どんだけ過保護だって周囲には思われてるけど気にしない。
あと、本当はレンジ置ける冷蔵庫欲しい、欲しいけど今より小さいと作り置きが出来なくなって困るーー;あうあう。

でもってついでじゃないけど百均でセンペルくん見つけたので一個買ってきました。
ずっとうちにいる連中と違うタイプだなぁって思って。で、家にいた連中で囲んでみました(笑)増えるといいなぁ…って言っても芽が出るのは再来年くらいかなぁ。

容器に穴開けないで土入れちゃったので、雨ざらし厳禁軒下組で行く予定。
まぁ後で、上から5寸釘で良いような気がしてる。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。


あと職場で「うちのと違う」って言われてる推定ブロンズだと思ってた、推定朧月。
多分交配しちゃってて何かちょっと違うんじゃないの?程度に思っているコですが一番元気な新芽がここまで育ちました。
なんだこのコ、このコだけやたら元気だよ; いや、いいけど、いいんだけど!

多肉ちゃん。

しかしなんか元気ないコとか多いので、何がいいのかなぁと迷いに迷ったけど『ネメデールメネデール』買ってみました。
ハイポネックスもどっかにあったような気はしてるんですが、まぁ、いいかな! みたいな。
そう言えば、カット苗を通販したので、ミズゴケも買ってきたんですが、ジョイフルさんよりビバさんのが圧倒的に安かったなぁ…なんでだろ、いろいろ相対的に見てバランスとってるんかなぁ。
小さいポットの多肉ちゃんのお値段も方や198円、方や250円。
しかも増税に伴って、ビバさんどうやら値下げしてる… おおお、そういう方向?!
ジョイフルさんは250円だった鉢に4/1からは258円ですって表示になってた。 え…それはちょっとおかしくね?内税250円だった品物が258円になるのはおかしくね?!
250円内税は切り捨て238円に1.05掛けてたわけで、じゃぁ8パーセントになるとどうなんだ?って計算してみると、257.4円なわけです… ……やっぱ値上げか><。

でもそうなんだよね~、単価上げて収益あげないと従業員へのお給料に差し障るわけですよね~、
従業員も各支払いに消費税増税なわけで、だからお給料上がんないと困るわけですよね~、
もう素直に給与に8パーセント上乗せしてくれないか、とか思いました。多分法人税は下がってるよね?!




とか言いながら、ちょっと足伸ばして198円で売ってるとこ覗いてこようかなぁとか思ってます、
だって卸してるとこ一緒なんだもん、同じ品物で品数多いんだもん、一個しか買わないなら250円でもいいけど、2~3個以上買うならちょっと遠出して更にいっぱい買ってくるよ。うん。


ところで、一昨日通販申し込んで、昨日郵便局に振り込みに行ったら、
ATMで、通帳を入れて操作するように言われ敢え無く撃沈でした。 カードしかもってなかったーー;
えー…そういう仕組みなん? えー…メンドイ…;
お支払はやっぱカードかコンビニが良い、な…と思いつつ今日こそ本局で振り込みたい所存。あれ?やってるよね日曜日;
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード