コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

我が家の多肉ちゃんs。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

今日もちょこっと交換会の如く多肉ちゃんをいただいたりなんかしたのですが、まだ写真がカメラの中です。
カラスミセバヤたんは肥料も好きだということで、取り敢えずやり過ぎの感の否めない鉢に突っ込んできました。
他はまだ土待ちっ。


写真は以前差し上げる為に一株抜いた時取れてしまった新芽ちゃん。
プロリフェラは早くに取っちゃいかんとどこかに書いてあったけど取れちゃったもんは仕方ない。
元気出してくれってことで一応メネデールちらりと浸してから土に戻しました。なんとか元気保ってます。

頂いたダシフィルムは元気だし増えてるような気がしてならんけれども、根付く気配はない。
稀に霧吹きしてあげたりはするけど、どうなんかなぁ…水分あげない方が根っこは伸びそうな気はするけど。



ところでうっかり冬場軒下に置きっぱなしでいる内に元の状態を忘れたさぼぼ…
さぼぼがこうなった時は『拗れる』ってゆーんですって、よそ様のブログで見かけました。
どっちかと言うと『拗ねて』いるような気がします、うん、おばちゃんが悪かったよぅ><。
大胆に根を刈って新しいサボ土の上に置いてみて、軽くメネデール液を吹きかけてみたんですが、なんか緑が増えたような気がする! …する…よ? 判んないけど。
今持ち上げようとしてみたら、ほぼ浮かないので根が張ったような気もする(まさかそんな早いわけないけど)。
だといいなぁっ><。 って願望で様子見です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
