コンテントヘッダー

多肉ちゃん。

りょくとりっちゃん。

千葉ニュータウンのカインズホームさん中のCAFE BRICCOにて。
しっとりなマフィン150円、ブルーベリーとクリームチーズv美味でしたv


ジョイフル本田で買った多肉ちゃん。

多肉ちゃん。
【ケープブランコ】

多肉ちゃん。
【子持ち蓮華】

植え替えたら外葉から白っぽさが減ったような気がしてる、ケープブランコは分けられる株を全部分けて植え替えました。
増えるといいなぁ。白雪ミセバヤとも言うの? それとも別の物なの?流通名?とかぐぐってはさらにぐるぐるしている。取り敢えず『ブランコ』が公園のブランコではなく、スペイン語の『白い』だってことは判ったので、白いのが正しいんだろうなぁ…と思うけどどうしてあげたらいいんだろう、触らないようにして水かけないようにして半日影?

子持ち蓮華手に入ったのであとはもう何かをわざわざ探して買うこともないかなぁ…とか今のところ思ってたり。
いや、センペルは別、センペルは小さくて赤いの欲しい。まぁ時期を見てまたいつか。
あ、サボは別会計ですから!

アマゾンで頼んださぼ土は何故か二日に渡って、箱分けで届きましたーー;
揃ってからまとめて送ってくれていいよ?って指定だったのに; 週末迎えちゃったからキャンセルしようかなとちらりと思わないではなかったけれども。
…また数日掛けて植え替え頑張ろうっと;
でも好みの環境の説明がどうにもはっきりしないんだよなぁ…水が好きだの嫌いだの、日当たりを好むの好まないの、夏が嫌いだの冬が嫌いだのーー; 環境要素って複合的だからなぁ><。


ところで相変わらずPhotoshopなくて不便なんですが、PlayMemorys Homeのアップデートでリサイズ保存できるようになって楽できるかなぁって…思いながらデーターベース更新して寝て、
今日使ってみたんですが、新規保存のファイル指定ができない…
どこに入っちゃったのかと思ったよぅ><。 指定できないのかとあちこち開いたけど判んなかった;またおいおい探してみようと思います。ないのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード