コンテントヘッダー

多肉のもやし。

今日も多肉植え替え祭りやってました、2~3時間ですが。
買ってきてから植え替えてあげるまでにインターバルがあっちゃいけないんだなってことを今ごろ痛感したんですが、まだ終わってませんーー;
十分足りると思ってた鉢がなんかサイズ合ってないからあまりよろしくないと検索結果が言うんだもん言うんだもん><。←かわいくない。


まぁとにかく、しわ寄り過ぎたよね、ってコとか、10年以上この鉢だよね…ってコとを優先的に植え替えたんですが、
なにがアイタタタって…
鉢から抜いてみたら根本にもやしっこがいたんでしたーー;

多肉ちゃん。

ロンギフォリウムと白牡丹かなぁ、すぐに名前を忘れてしまう;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

このコらは買ってきたプラ鉢にそのまま待機させていた組で、4月で大丈夫だろうって思ってたんですが、ちょいしわしわになってきたわと言うことで、一気に行くかー、みたいな…
……鉢今日も買い足したんですが足りてないんですけどもーー;
大きい鉢は大分余ってるんだけどなぁ… 土をよみがえらせるなんたらを混ぜ込んでなんとかしたいんだけども大きな鉢明日ひっくり返せるだろうか…ははは…orz

しかしなんだこれって思ったよねーー;
なんだ? 真っ白! 虫?! 冬虫夏草みたいな?! ←かなり間違ってる。

それにこの茎挿しの根の出方がなんかもう、なんかもう…orz こういうものなのかぁ…



そうそう、冬の間中母が枯草枯れ枝でごみ溜めみたいにしてた場所からごみを撤去したら、水仙がもやしっ子で完全黄色な葉っぱだったのは、3日くらいで緑になりました。
いかんね、太陽光大事やね…って思った、すごい思った。
多肉のもやしにもちょっと陽が当たるようにと思ったんだけど、普通こういう場合どうするんだろう?(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード