コンテントヘッダー

予定通りにはいかないもので…

今日はカーテンとテーブルと棚を買い替える為に出かけましたが、なんかなぁ…
カーテンが全然決められなくて延々と時間が過ぎて、お茶してごはん食べて帰ってきてしまったorz
消費税増税前だからか何処行っても混んでるしーー;
でもカーテン毎日目に入るし、気に入ったのにしたいし。
食指が動いたらさくっと買おう、いや、お値段幅は考慮するけど。


りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

写真は昨日の珈琲館で、りょくとりっちゃん。
このホットサンドは小エビ入ってるの?
母が美味しかったって言ってたけど自分のとこにはいなかった気がするよ。
鶏肉と卵が美味でした。




多分コレアップしはぐってるよね?
多肉ちゃん、ふさふさ組をまとめた鉢に黒兎ちゃんもようやく仲間入り。
属混じっちゃってるんだけども気にしない。なんとかなる範囲だと思いたい。

多肉ちゃん。

シナモンとテディベアもようやく植え替えたんですが、下葉を取らないと埋められないなぁ…ってことでちょこっと毟ったんですが、増えてくれるか心配でならない。
なんか下手なんだ、前にも失敗してるんだ、兎ちゃんはorz
カランコエ全滅は水害の時助けられなかったんだけども。


多肉ちゃん。

ちっさい黒法師と錦ちゃんとも昨日やっと植え替えたんですが、アエオたんたちはまとめました。
でも多分黒っちは日当たりを求めるんだろうけど、錦ちゃんは日当たり良過ぎると斑がなくなっちゃったりするんじゃないかなぁ…とか思ってはいる、思ってはいるんだけども取り敢えず紫外線最強の5月までにまた考える><。
あんまり植え替えしてちゃいけないとも思ってるけども。
母が二回黒法師ダメにしてるので、もしかしたら相性悪いんだけれどもがんばろう。


ところで今衝撃の事実で;
十二の巻』だってずっと母が言ってたので、『十二の巻』なんだと疑いもなく思い込んでた輩が、
「おかーさんは十二の爪ってゆーのを買ったの、十二の爪って書いてあった」って…違うやん!!
「似てるじゃない」って軽く言われました。

えー…もう… …だから内側向いてるのがデフォなのかぁ…orz
ずっと寒いとか元気なくて内側向いてるんだと思っていたよーー;

十二の爪。

で、今更ながら管理方法を検索かけたんですが、あんまり情報ない…;
あと、最近買った縦縞ちゃんの情報もない… てか見つけられない><。 ぎゃふん><。

似てても全く違う物あるからなぁ><。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード