コンテントヘッダー

名前が全く判らないw

本日も、帰宅後は植え替え祭りでした。
高千穂ちゃんもちいさい芽と親株を分け分け。
でも植木鉢足りてないんで穴ないタイプのだからまた後日変更かもだなぁ…とか思いつつ。
ためた空き缶をさっさとリメイクしたらいいんだけども、締め切った部屋でペンキとか開ける気にはならぬ><。

あと根が出てきてたミクロカリックスを移動。
こないだ通販したコが一個だけカビちゃったのをカットしてまた乾かし中。うううん、本当難しいな、切り口完全に乾いてウチに来たのにぃ><。


とか言いながらそれらの写真は撮ってないと言う… また明日、明るい時間でいいかなと。

多肉ちゃん。

一鉢満杯を貰って、分けたら二鉢満杯になってこぼれてるセンペル、名前がワカラン。

多肉ちゃん。

最近ダイソー行くと多肉ちゃんを見かけるようになったなぁと。
センペルのお友達を見つけると違うタイプのを一個買ってくるんだけど、名前が全く判らない。
根っこもあるし、すぐに植え替えたし、元気に増えてくれたらいいなぁ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

推定ハオルチアの硬葉「縦縞君」と呼んでおこう、名前探したけど判らぬ~。
鷹の爪かなと思って「とうがらし」って呼んでたんだけど、なんか違うみたいなので「縦縞くん」
鉢は土は入れ替えたけど元のプラ2号鉢のまま。ちったいくん。可愛い。

***
もしかしたら最後の写真は『九輪塔』かなぁっ? よく似た写真と『鷹の爪の変種』だって記述みつけました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード