コンテントヘッダー

ちいさくしあわせ。

今日も職場でちらり交換会状態で(笑)
セダムがちょこっと増えたのですが写真がありませぬ。バタバタしてて撮れてないってゆーね…初日大事なのに。
いや、一枚だけ貰ってすぐ撮ったスプリングワンダーのドアップのけもけも状態があった筈ですがリサイズしはぐったらしい。また後ほど。

さぼぼ。

浅い鉢なのに、底に軽石を敷き過ぎて不安定感満載だったさぼ鉢をようやく入れ替えまして、ちょっと座りがよくなりました、ちびさぼぼ。
でも並びが偏っちゃったなぁ…難しい。
アストロフィツムくんが斑状になってるのは霧吹いてティッシュで拭いました^^; ちなみにもう一つ別鉢にいるんですがそちらが緑なので、こちらは『くろちゃん』と呼んでいる。当然緑は『緑ちゃん』大体は『さぼぼ』でまとめ呼びしてますが。

別鉢の般若くんが元気なのか元気じゃないのか判断つかなくて心配なんですが、お店でカラカラに乾いてしぼんでしまった般若くんを見てるせいだろうか… もう少し様子見よう。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

100均ダイソーで買ってきたセンペルsですが、願望のせいか大きくなったように見えてしょうがない、日々。
願望なんだろうなぁってちょっと前の写真と見比べては、やっぱり願望だった…って思うんだけどもーー;

このサイズだから多分もう増えると思うんだけどどうなんだろうなぁ…?
名前も判らないのでちょい調べられてませんが、ウチに長年いるコたちと同じ扱いで大丈夫だろうか…たまに似てるのに全く管理違うコがいて難解です。
よく多肉は手が掛からないって言うけど、ガンガン水やって肥料やって元気に育ってくれる植物の方がよほど扱いやすいーー;
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード