コンテントヘッダー

買い収めなわけです。

多肉ちゃん。
【姫明鏡(アエオニウム)】

多肉ちゃん。
【ヒアリウム(パキフィツム) 静夜(エケベリア) 野ばらの精(エケベリア)】

多肉ちゃん。
【銀明色(エケベリア) 古紫(エケベリア) デビー(グラプトベリア)】

多肉ちゃん。
【推定薄雪万年草(セダム)】

多肉ちゃん。

今週も歯医者だったわけですが、次いでと称するにはあまりにあまりな自覚はあるけど、
消費税増税前の多肉買い収めしてきました。

…まぁ本当に収めかどうかあやしいもんですがーー; ←自分が信用できない部分。

結局のところ立地条件的にジョイフル本田さん(笑)
何をどう言っても近さにはかなわない(笑)
園芸店行ってもお得意様お取り置きにはかなわないしねぇーー;
そう言えば一度も在庫有り見たことない多肉Webショップさんはどうなんだろう? お得意様とだけお取引で一見さんお断りなんだろうか。まぁいいけど。無いものは買えないのだ。

しっかり写り色が悪い(笑) もっと鮮やかです。補正してません。
一番上、ひとめぼれ(笑) 孔雀みたいなことになってるんですが、これはこれで、特に分ける必要ないだろうと勝手に判断。でも二つ取れちゃったのは別に盛ってみました。

色白コちゃんたちと、濃色ちゃんたちと別盛り。

セダムは名前ついてなかったなぁ…
全く判らないので後ほど調べますが、多分判らない。
寄せ植えをしたかったわけじゃないんですが、丁度よさげな鉢が足りなかったので入れてみたりなんだり。
今朝丁度植え替え動画見たんですが、セダムは割って良いって言ってたので力技で割っていたら結構葉が落ちたので全部拾って朧月の復活中の鉢にばらまいてみたり。生きるかなぁ、生きると良いんですが、どっちも。


多肉ちゃん。

ところで疲労困憊気味でふらっついた拍子に、植え替えるつもりでつれてきたこのコを踏みました。
そりゃぁもう思い切り…べしゃってなもんです。
パニック気味に無理やり植え替えましたが、助かる方がおかしいわ! と自分で突っ込んだ。
折角これから良い時季なのになにやってるんだか… なんとか助かってくれないかなぁ…orz
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード