コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃん。

昨日殆ど見られなかったので、強風吹き荒れてて心配だったんですが、なんとか全部無事みたい。
縁側軒下で、ここで倒れるようだともう部屋に入れてやるしか手がないような気がしてるけど;

多肉ちゃん。
先日思い切り踏みつけてしまったコもなんとかまだ生きててくれてる様子。
火祭り錦だと思うんだけどどうだろう。
徐々に痛んだとこが目立ってくるんじゃないだろうかと思ってはいる。
上手いこと土踏まずに入ってくれてたんだったらいいなぁ><。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

子持ち蓮華さんと玄海岩蓮華さんは順調に開いてきてる様子。
明日から四月だしね、頑張れ。
ところであれ? 玄関が西向いてるんですが、なんで陽が当たってるんだろう^^;

多肉ちゃん。

結局我慢ができなかった、本当はサイズ的には手前の向かって右のコよりちいさいサイズで欲しかったらんぽー玉。
綺麗な球形なので、多分実生なんじゃないのかと。お値段的には500円しなかった。

そう言えば自分の土作りがちょっと栄養過多なんじゃないかと最近になって心配になってきている;
あ、もしかして肥料焼けとか、徒長とか招くんじゃないのかと思いつつ、様子見;
化成肥料じゃなくて、腐葉土混ぜ混ぜなんだけども、混ぜ過ぎてる気がしてきたんだよなぁ… …まだ特に変化がないのと、長年いる朧月は全然それでオッケーなんだけども。

あとアエオの艶姿くんがちょっと閉じてきたのは水不足だろうか… …とちょっと今朝は水くれてみた。
としたら姫明鏡もそうなんじゃないだろうかと思いつつ、様子見。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード