コンテントヘッダー

根っこが出ないので。

多肉ちゃん。

先日通販した多肉ちゃんたちのいずれもから根っこが確認できません;
大丈夫なのかなぁ、とか思い始めて久しいんですが、どうも上には成長していて、根より芽タイプらしいんですが、乾いた土の上に置いといたんですがどうも切り口が黒くなってきていて不安になり;

先日水に挿しておいたカラスミセバヤが発根したのも後押しで、ミズゴケに突っ込んでみました。
ちょっとだけ土も入ってるんですがどうだろう、これで痛んでしまうのに拍車をかけていたら涙目ですがーー;

季節的にそろそろだった、って展開とか、
なんだもっと早くこうしてればよかった><。 てな展開を希望しています。
希望的観測~。

ちなみに器はなんでもよかったんですが、職場では笑われました(^-^;)


あとダシフィルムは根っこが出てるのに土に潜ってく様子がないんだよなぁーー;
姫星美人も同様で、今日別の土にちょこっと分けしてみました。 個体的には元気は元気そうなんだけどもやっぱり根を張ってくれないと安心できない。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード