コンテントヘッダー

同じ物がいっぱいあるのが好きなんだ。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

冬場、頂き物の推定七福神?(近しい何を見ても、似てるけど違う気がしてしまう;)の外葉が大分痛んでいたのを毟ったのですが、内三つの葉っぱから根っこが出てきました。
うぁ、このコの子は初めてだv 根っこ赤いんだねぇ。
母が数年前貰ってきて自分で管理(放置)してる筈だったんですが、今年の冬本当に酷かったので;やる時季じゃないんだろうなと思いつつ室内に入れる為に植え替えたんですが、今親株は花芽が伸びてます。可愛い。(と言いつつ写真がないw)

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ところで、好きで買ってくるので似たもの同じ物が増えます;
黄麗と月の王子って同じか…そうか… ってことを知ったのは最近です。
だって皆状態が違うんだもの><。
しかし言われてみれば同じ出荷元であろうポットや鉢の物で別タグが付いて同時に売ってることってそう言えばない…ね…って昨日職場で。 で、似てるけど店で見比べられないんだよなと思っていた。

ちなみにもう一株別のとこに植わってて、更に4つ株分けされてるの買ってきたら落ちた葉っぱから根っこが出てるのが数個。存分に増えるがいいさ><。

首曲がってる大きいコは母が放置していた物。頑なに「知らない」と言い張るw 他に誰がいるんだ;
いや、近所の人が勝手に鉢置いてったりはするけど、多肉好きな人いないからなぁ(´・ω・`)

そういや名月の後ろにいるコの名前も判りません。
タグ付いてたのに捨てちゃって判らないコじゃなくて、最初からついてなくて判らない。

ところで植え替えってあんまりしたくないんですが、根っこが痛みそうで。
でも買ってきた時にまず植え替えて、で、今植え替え時季じゃないですか… …小さいからって寄せ植えにしてた物が押し合ってるわけですよ、やっぱ植え替えたいんだよなぁーー; くっつかないように植えてた筈なのにいつの間にかちょっと大きくなってるんだなぁ。暖かくなって開いているのか。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード