コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

推定七福神。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

管理が簡単過ぎて流通し過ぎ、市場にはほぼ出てこない、って感じの記事をどこかで目にしました;
推定『七福神』
くれた方が判らないので母にも判らない。そして自分は検索掛けても似てるような似てないような…?
全てがベストコンディションとは限らないのでしょっちゅう『違うもの』と認識して『このコ家にいない』って思って買ってきては、あら、いたwww そんなに好きかw 好きなら覚えておけ; と一人脳内突っ込みを繰り返してるような次第で、いまだにこのコが誰なのやら謎です。

そう言えばひっどい状態に初めてなったので、冬場慌てて家に入れましたが、
痛んだ葉っぱは冬着なんだって記事を目にし、そっか、岩蓮華さんたちと同じかー><。 みたいな。
あわてなくてもよかったのね? 多分。 あくまで多分だけど。

にしても上から貼り付けたような不思議な葉っぱだ。(-`ω´-)


ヘリクリサム。

ヘリクリサム、なんとなく気になって買っちゃったんですが、普通の葉物だと思って一応赤玉土なんかも買ってきてみたんですが、土に関しては水捌け命、追肥不要、て感じで、実に多肉の土状態が求められていると後に判明…
しかし多肉の土結構お値段張ってるので、最近は自分で鹿沼土と軽石とゼオライトと、物によって庭土か挿し芽用の土混ぜ込んでみたりしてます。

ちなみにぎちぎちぎゅうぎゅうに詰まった根っこをどうしたもんだか、割って良いの?力づくで? と言っても本当に切れない~><。 と苦戦しながら無理やり割りました;
夏越し出来るといいなぁ… 風通しってどう確保したらいいのやら。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
