コンテントヘッダー

お布団は無事でした。

午前中の内にお電話いただけで、コインランドリーの故障原因は家のお布団ではなかったようでほっとしました(^-^)
ランドリー側の負担で洗い直して乾燥して入れっぱなしておきますって連絡を頂いて、でも夕方しか行けないので夕方行ってきたんですが、お布団入りっぱなしで困った方もおられたのではないだろうかと思いつつーー;引き取ってきました。
もうしばらくはお布団洗おうとは思わないなぁ…
洗う時は大型じゃなくて小さいとこに小分けして洗わせてもらおう、うん。どれか一つ止まってしまっても、全部故障ってことはまずないでしょう、多分。とにかく今夜は暖かく眠れそうです。



つくしんぼと。

彼方此方花盛りだし、土筆もあちこちで見かけるようになったし、春だねぇと思ってるのですが、
最近買い集めた多肉ちゃんのの一部がなぁんか様子オカシイ… と引っこ抜いてみたり裏返してみたり…
一部バッサリ切り落としてみたりが続いてます。
何処で買ったから安心とかないなぁーー; 生き物だからしょうがないけど、ド素人なのでやることざっくり。

般若たん。

般若たん。

他のさぼたちは結構元気そうなコばかりだったのに、般若たんだけがなんか不憫モードで、一個完全に干からびてたっけね…と思い出しつつ、なんか痩せてく気配なので引っこ抜いて根を切ってみたら本体ちょっと溶けてたってゆー…orz
色変わってるとこを全部落として乾かし中。
前にこれでランポー玉が助かったことがあるので、般若たんの底力を信じたい。
あと拗れてるのかと思われたサボも思い切って根っこ切り落としたら中ちょっと木質化して空洞化してたのでそこもばっさり… でも生きると思うんだよなぁ、4月だし。連日霜注意報出てるけど。


多肉ちゃん。

先に買った月兎耳の外葉が元気ないので、水くれて張りが出たような気がしてたのですが、どうにも根っこがダメそうな気配でこちらもバッサリ。大外の葉っぱ落とした方がいいだろうか迷ってそのまま乾かし中。

多肉ちゃん。

最近買った兎の耳、どうやらこれも月兎耳らしいんだけども、コレ個体差なの?なんか自分的には違って見えるんだけども、と職場でも意見を問うてみたんですが、首をひねるばかりなり。

あとこないだ根っこが出ないので水ゴケにつっこんでみたカット苗はやっぱり無理そうだったので切り戻して乾かし中;
根っこが出る気配はまだまだないけど、上には伸びているので元気ではあるみたい。
他にも葉挿しの芽や根が元気に出てくるのが楽しい時季です、やっぱり家で最強は朧月みたいですが、形崩れしてたレズリーを解体したので、レズリー丼を作りたい、是非とも。
ちっちゃく締まった株で大量に紅葉したら絶対メロメロになること請け合いだと思うんだ、自分がw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード