コンテントヘッダー

多肉に癒しをもとめてみたりなんだり。

多肉ちゃん。

基本おんもだなと思ってるんですが、多肉ちゃんたち、一部夜まで愛でたいコを順繰りな感じで鉢植え動かしてる感じです。
日当たりを好む表示と、軒下向き表示とあって判る範囲で鉢を入れ替えました;
最初にちゃんと考えればよかったんですが、植え替え時季だから許されたい。
毎朝日向に出すコと、軒下でちょっと位置変えるコと、様子見てるつもりですが、そろそろ虫が怖いんだよなぁ…
別の庭木の為にベニカXを買ってきたんですが、注意書きが怖くて使えてません; 無風の時に、すぐ着替えるつもりで使いたいなぁーー;

あと、HB101とか菌の力とか、賛否あるのでどうしたもんだか、とか言いながらメネデールは買ってみちゃったわけですが、結局のところ何かしてもしなくても朧月は芽も根も出るし、それ以外のコらの殆どは4月入ったら芽も根も出始めてるから、そういうもんなのかなぁとかも思うし。

でも確実に私を癒してくれているよ><。 とか毎日毎日声をかけるわけですwww

多肉ちゃん。

とっくに育ち始めてたグループ、朧月とレズリーをクッキー缶に並べてます。

多肉ちゃん。

後発組、一部の朧月を昔使ってたスープ皿に盛りました、来月には追いつくくらい育つんじゃないかな、今家に朧月が何本あるのかちょっと数えて幸せになってみてもいいかなぁ…多分50超えるあたりで判らなくなってくると思うけど。

多肉ちゃん。

後、実のところ思ってた以上にレズリーをかぶって買ってたんですが、本当に盛り盛りにしたいわぁ…
ちっさくぷくぷくに育ってくれたら嬉しいんだけどなぁっ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード