コンテントヘッダー

雨降りでした。

多肉ちゃん。


カクトロコの社長さんにも「雨ざらしにもして」って言われたので、今朝もはよから庭に半分くらい鉢植えを動かしたんですが、笑っちゃうほど木陰組には雨水落ちませんでしたw
結構降ったと思ったのになぁ。
自分が昼休みにぼ~っと腰かける石はちょうど写ってないんですが、そこら辺もまったく濡れてませんでした。


まだまだ全然片付いてないで、元池だった中に大きいプランターをひっくり返して置いて板渡してあるって状況です。
ちゃんと片づけて棚置きたい。できれば3段くらいの置いときたい。
元池なので足元不安定なのと水溜まりやすいのが難点です、朧月はここにずっと居るけどもね。
奥側の大き目の鉢二つですが、雑草も生え始めてるのでちまちま抜いたりも。セダムが覆ってくれたらラッキーなんだけどなぁ。

望んだ半分以下くらいの鉢には良い感じに雨水が。
土の跳ね返りには閉口しましたが(-"-)

多肉ちゃん。

元気になってくれるといいなぁっ。

多肉ちゃん。


と、前にも二本別の方から頂いてるスプリングワンダー、寄り添ってて可愛いので敢えて下葉を千切らずいたんですが、今日また二本「保険にw」て頂いてきました。切って発根した物らしい。
ピックについてる小さいブリキのバケツに入れてみました。

多肉ちゃん。

増えてこぼれてまた増えてくれることを希望する。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード