コンテントヘッダー

グラウクム買おう、そうしよう。

多肉ちゃん。

今朝のプランター側のコモチさん。
ちょっと控えめなコサージュぽい姿が可愛いと思ってる。
増えたら増えたで嬉しいんだけども、徒長が怖いんだよなぁ、あと蒸れにどのくらい耐えられるんだろう?
今のところごっちゃり鉢なんだけども、土とか全然判んないしなぁ(´・ω・`)

多肉ちゃん。

先日ダイソーで買ったばかりのコルダータさんの花が咲きました、今朝一つ、昼に一つ。
こんな細い花首で><。
後ろ姿の方が可愛いなぁと個人的に思ったんですが、どうにもピントが合いませんでしたorz

多肉ちゃん。

出戻りミセバヤたんもすくすくって程ではないけど伸びてきた。
底に軽石は敷いたけれども普通に庭土で、上に鹿沼土と軽石混ぜた物がのってるってゆー変則状態。
水をやり過ぎる傾向を自覚してるんだけどどうかなぁ、本当に解んないからなぁ><。

多肉ちゃん。

日向好き多肉~sは昨日並べ替えて今日はこんな感じでしたが、いくつかの鉢はまた棚に戻して、朝また出すw
いくつかは部屋に入れて寝るまで愛でるww
真夏まではこの体制で良いと思うんだけど、遮光どうしようかなぁ。

多肉の占領率が増えてるわけですが、苧環も愛してる! なんて言いながらもやっぱり踏んじゃいそうになるので植え替えようとして失敗しました… 苧環はそうでなくても引っ越しを嫌うーー;
端にあったヤツの根っこやっちゃったーい…orz
今年増えた分で何色が咲くのかすら判んなかったんだけどもーー;
がっくりしつつも一応花瓶に移動。 せめて残ってる花芽だけは咲くといいなぁ><。


ところで大量にある朧月ですが、毎日愛でて管理してるのは自分なわけです、なんで母他人にあげちゃうかなぁ><。 鉢ごと!! 意味がワカラン。
昔からそうだけど、母が娘に与えた物はいつまでも所有権離れてないんだよなぁ…勝手に誰かにあげちゃって普通。
意味が解らないと抗議したこと数知れず。
どうせ言っても理解されないし、繰り返すし、言った分更にストレスが増すんですが、それを言い訳に明日グラウクム買ってこようそうしよう、待っててグラウクム><。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード