コンテントヘッダー

激おこぷんぷんなぅです。

昨日も疲労困憊で、そのくせ珍しく日を越えそうな時間まで起きていたにも関わらず、多分怒りが収まらなかったせいですが、深夜に目覚めてまたしばらく怒ってたんですが、やっぱり5時ちょいに目が覚めまして…
自分の管理してる多肉と苧環巡回を終えたところなんですが、やっぱりと言うか、何と言うか…

母、アンタがご近所に気前よくくれてやった苧環は苧環でも唯一私が買ってきた一株しかないアクレイギア・スィートレインボーだよ!
そうでなくてもアクレイギアは移植を嫌うし花咲く直前だし!!
そのプランターはそのアクレイギアに譲ってくれって朧月を間引いてたヤツじゃないか><。

と言うわけでまだ眠ってる母のまくらもとで恨み言をぶつぶつつぶやいてもきたんですが、激おこー><。


落ち込む。
あのアクレイギア一株しか残んなかったんだよ><。 根きり虫とか無知だったんでたった一株だったのにぃ><。

送信者 花とあみぐま

送信者 花とあみぐま



と言うわけで今日はアクレイギアもどどんと買ってこようそうしよう。お財布は母で! ←家計に変わりはないのだが。


***

母やっぱり苧環の区別ついてなかったーー;
「そんなのあったっけ?」 って酷すぎる>< もう一つある方は色違いだよぅ><。しかも弱くてあんまり咲かないんだorz
ついでに言えば母の苧環は一つ残らず地植えじゃないか><。そしてあちこちに種ばらまいて増やしてるのは私だよ!

と言うわけで今日はどうでも5~6株は買ってくる!
空いてるプランターに土入れてがっつり植える!!

と、その前にあちこちに毛虫が大量発生してるのでオルトランをばらまく;
日本ミツバチいるなぁとか思いつつ、無理だ><。 この毛虫量は無理><。
そして紅葉付近によくクマバチぽいのが来るなぁと思ってたら大穴開いてた…ダメぢゃ~ん…orz ジェット噴射~;
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード