コンテントヘッダー

育て方はこれから調べるのだーー;

多肉ちゃん。

うっかり… 今朝のクマバチ撃退ジェット噴射を浴びてしまった多肉ちゃん…
なんの病気かと思った…orz
水かけてみたけどダメダメ、しばらくこのままなんだろうなぁ…気を付けないと><。

日照をちょい避けて一日過ごして貰いましたが、なんかねぇ、萎えるねぇ…ごめん(´>人<`)

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

怒りに任せて西洋苧環を探したんですが、今売ってないんだなぁ…
まぁ途中冷静になってと言うか、芋蔓式に似たような件を思い出して更に不機嫌になり、この気持ちのまま花買っても見るたび思い出すんだろうなと、多分二度と西洋苧環買うことないなーー; いつも極端です。
母が勝手に誰かにあげちゃった自分の作ったビーズとか編み物とかなんやかや、二度と作らなかったのも同じことで。

でもやっぱり多肉は買ってきたw
グラウクムコンパクツムハオルチア(硬)だよね?とかセンペルとか。
お財布は母のつもりだったけれども、見るたび思い出すのもイヤなので結局自分持ち。そして何故かお昼もお茶も自分持ちだった…意味がワカラナイ。

そんで許された気分で忘れちゃうから繰り返すんだろうなぁ… …もう年も年だしこのまま変わらないんだろう。

にしても、瑞閣にしろ吹雪の松にしろ、これ元気なのか痛んでるのか判りにくい色だなwww
紅吹雪の松が元気なのでそれと一緒に植えちゃえとか思ったんですが、今日のところはそのまま待って貰ってます。
桜吹雪はなんか弱ってて根っこ切り戻したんだけどもまだ生えてこないんだよなぁ… とほほ。
センペルは養生鉢を一個作ってキリ戻しを全部入れてるんだけども、根っこ生えてきてもまだ形がちょっとオカシイ;
早く元気になぁれ><。


***

天竺の姿が画像検索の姿とあまりに違うし、付いてるタグの写真とも全然違うのでどういうこったい? 間違い?とか思って更に検索かけたら、これ、徒長と水切れしてるのねぇ…ってこと発覚。
いや、もう、今日はストレス発散買いってゆー良くない買い物だったからなぁ…

でもって結局混ざりまくりでどれが何やらな苧環の種を浸水させてるんだったーー;
一晩置いてから播種用土に乗せて発芽まで乾かすな~ってか。

…どれかしらは西洋苧環の筈なんだ、多分、見た目さっぱりワカラナイけど。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード