fc2ブログ

今日も早よから…

2014.04.27.11:23

朝から毛虫その他何匹ピンセットで潰し取っただろうか、オルトラン効いてないじゃーん…orz
家としては大き目の紅葉と藤がメインで、あと木瓜の新芽と海棠あたりが虫付きやすい。

薄め過ぎたんだろうか、やっぱり粒撒いた方が確実だろうか、それとも結局のとこ効かないの?
あと白いふわふわした虫にベニカ吹き付けまくったんだけども、結局イラっと来て葉っぱ毟って落として踏んで落として踏んで落として踏んで…orz

多肉鉢付近にころころと糞が落ちてるなぁと思ってた毛虫はもうずいぶんと大きくなってて、ぎょっとして潰し取れなかったので葉っぱごと取って放り投げました。5センチ以上ありそうなヤツを直には踏めない((゚Д゚;)))ガクブル 葉っぱとか乗せて踏んで逃げる、そんな感じ。

しかしアレ気付かずにいたらその内自分の頭にのってて酷い目に遭うところだったんじゃないだろうかーー;
クワバラクワバラ

枯れた枝ちょっとは整理するべきなんかなぁ…ヒバ系なんですが。



多肉ちゃん。

センペル養生鉢。
白い根っこがわさわさしてきてるから、元気になってくれると信じてる。

他の小さい鉢に移した方も根っこ出てきて土掴んでたからもう大丈夫だと思われ~。
子吹きし始めたコもいるし、やっぱり基本は丈夫なんだろうなぁ…
…ぎっしりぎゅうぎゅう鉢はそろそろ限界だろうけれども;

多肉ちゃん。

昨日買ってきた斑入りのネックレス。
モリモリで298円外税。 多分こないだ別んとこで680円外税くらいだったのと同じところから仕入れてると思うんだけども、この値段の違いってどうなんだろうなぁ…ーー;

写真は盛り盛り鉢に入れ切れなかった分を別鉢の端に入れてみたんだけども、白いとこが多くて綺麗なんだけど心配でもある。
一番心配なのはやっぱり水のやり過ぎだけどもーー;

多肉ちゃん。

紅日傘、ミニベルは買ったけど、こういう形本当はあんまり好きじゃない、逞しい幹にお花みたいな葉っぱってことがじゃなくて、これお花みたいになってる後ろ側、ガッツリ切られてるんだよね。その切り口が、嫌いなんだけども。
母が籠に入れてきたので自分で買うのかと思ったのに、なんか自分で出す羽目に…こんなっばっかやーー。
コレの端に斑入りネックレスなんですが、もうガンガン日に当てて良いんだよね? 良いことにする。


今朝もまだイライラ引きずってるんですが、一瞬反省してみせた母はまた苧環移動してました。
だから触るなっつってるでしょうが…orz ボケて元気な年寄りって本当メンドイ。
年取る前から全然意味不明の行動する人だったけれどもな。
スポンサーサイト



theme : 写真日記
genre : 写真

tag : センペル紅日傘

comment

Secret

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード